SSブログ

フィンランド旅行(4日目) [旅行]

フィンランド旅行(4日目)、と言っても、この日はお隣の国、エストニアの首都タリンへ日帰り旅行です。
片道2時間、ヘルシンキからスーパースターと言う高速船に乗って行きます。

船内は・・・
IMG_0766.JPG
売店が充実し
IMG_0771.JPG
ステージもあります。ショーが行われることもあるのでしょうか?
2時間の乗船時間ですが、退屈することもなく、あっと言う間タリンまで着いてしまった感じです。

ターミナルから徒歩でタリンの旧市街地まで行きました。40分ぐらい歩いたでしょうか?
小さな町なので、すぐ観光名所に辿り着けそうなのですが、ちょうどお昼時になっていましたので、えむちゃんから教えてもらったレストランへ♪・・・ところが、なかなか場所が分からず、1時間以上彷徨いました・・・この日は寒かったので、震えながら歩き回っていました。(風邪を引きました・・・。)
そんな中、この町が昔要塞に囲まれていたのが分かるものがありました。

IMG_0783.JPG

・・・そしてようやく「Leib」というレストランにたどり着きました。
IMG_0786.jpg
IMG_0796.JPG
天気がよければ、テラスでも良いですね♪

IMG_0791.jpg
赤かぶの冷製スープ
IMG_0794.jpg
白身魚のメイン
IMG_0795.jpg
デザートのジェラート。

なぜ寒い日だったのに冷たいものばかりなんでしょ??[ふらふら]
まあ、どれもリーズナブルで美味しかったので良しとしましょう!

その後、市街地巡りへ♪

ラエコヤ広場
IMG_0805.JPG

トーンペア城
IMG_0825.JPG


アレクサンドル・ネフスキー聖堂
IMG_0827.jpg

長い足通りのモニュメント
IMG_0819.jpg

ふとっちょマルガレータ
IMG_0833.JPG
・・・などなど。

やはり日帰りなので、あっという間のタリン観光でした。
帰りも同じ船でヘルシンキまで戻りました。
ヘルシンキから、えむちゃんのお家のポルボー行きのバス停まで、少し距離があるのでタクシーに乗りましたが、そのタクシーの運転手が怖かった![がく~(落胆した顔)]いえ、しっかりお仕事をしてくれているのですが、目付きが[目]・・・。フィンランドで唯一怖かった人かと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しろくま

治安が心配だったけど、大丈夫でした。
(若干変な人いたけど)
もし次に行く機会があれば、1泊したいところですね。
by しろくま (2012-08-12 22:37) 

キイロイトリ

しろくまさん

確かに治安は心配だったけど、去年通貨がユーロになったばかりでしかも物価が安い!また1つ再度行きたい国の1つになりました♪(1泊したいですね〜。)
by キイロイトリ (2012-08-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。