SSブログ

大変悲しいお知らせと、とても嬉しいお知らせ。 [鳥]

9月12日に優が亡くなりました。
急性循環障害でした。
教室内で生まれ、育ち、3年半という短い命でした。
腎臓、肝臓が悪く1年以上通院していましたので、大変頑張って生きてくれていたのだと思います。

IMG_4415.jpg
(生後15日)


名称未設定2.jpg
(亡くなる3日前)


そして、10月13日に今年春に佐賀県で生まれたメスのレモンカナリア「るる」がやってきました[黒ハート]

名称未設定.jpg
名前の由来は優の母カナリア「ぴるる」から。
既にちいと仲良くしていて、来春には巣引きをさせようかと考え中です。
教室の皆さん、優に引き続き可愛がってくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(241) 

初めまして!ゆうとしゅうです! [鳥]

報告が遅くなりましたが、この春、ちいとぴるるに赤ちゃんが生まれました!

IMG_4131.jpg

名前はゆう(左)しゅう(右)です!

IMG_4915.jpg

名前を繋げると「優秀」です。
2羽共手乗りになりました。
既にしゅうは春本家に養子に出ました。
そして、生徒さんたちのマスコットになっているようです。

ゆうはぴるるに似て穏やかな性格の子です。
IMG_5683.jpg

生徒の皆さん、これからもちい、ぴるる、ゆうを可愛がってくださいね〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5573.jpg
(上から、しゅう、ぴるる、ゆう)

タグ:カナリア

寒いですね。 [鳥]

新年のご挨拶もままならないまま、2月を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は寒い寒い冬となり、昨日は大阪市内でも雪が降りました。


IMG_1441.JPG
家から見た近くのマンションの屋根には雪が積もっています。

Chii.jpg
こんなに寒いと、ちいもまんまるになって、テニスボール状態です。

IMG_1424.jpgでも、寒さに負けず小松菜を食べて、沢山鳴いています。
(ハートに食べたところから、目が![目]

最近では、ちいを目当てに(?)来る生徒さんも増えました[わーい(嬉しい顔)]


はじめまして! [鳥]

実は先月11月6日にレモンカナリヤがやって来て、5年7ヶ月ぶりにカナリヤがいる生活になりました[るんるん]

IMG_1253.jpg

名前は(3代目)ちい、今年の春生まれのオスです。盛んに鳴いて、沢山食べています[わーい(嬉しい顔)]
本当は、2代目君がローラカナリアと言われていたのでローラを飼う予定だったのですが、レモンカナリアだった事が判明!その結果、3代目はレモンカナリヤとなりました。

教室のマスコットになってくれれば、と思っています。


黄色のことり。。。若かりし頃? [鳥]

10月になり、すっかりブログをおサボりしてしまいましてすみません・・。
久しぶりに2年半前まで家にいましたカナリア「ちい」の写真です。

4歳の頃です。
tii3.jpg
眠くなると、まんまるになって、まるでテニスボールの様です!

6歳の頃です。
sc0000a96e.jpg
14歳まで長生きしましたから、6歳はまだ半分も生きていないころで、若かりし頃、と言ってもですね〜。
タグ: カナリア

キイロイトリ・・・ではなく、黄色のことり。 [鳥]

「キイロイトリ」という名前でブログを作っている訳ですが、これをつけたのは「くまの集会」をやっているkayoさんです。
リラックマに出てくるキイロイトリに私の性格がそっくりだとか??(良く分かっていないのですが、細かいことに五月蝿いとからしいのですが・・・。)でつけた訳ではありますが、実は2年前までうちにはキイロイトリならぬ、黄色の小鳥がいました。
ローラーカナリアの「ちい」です。
sc00012e51.jpg
なんと、14歳(!!)まで長生きし、誕生日の晩に亡くなりました。(ギネスもの??)
この写真は1歳の頃です。
あまりにも、晩年はおじいちゃんになり、仙人ならぬ仙鳥(??)になってしまったので、まずは、若かりし頃を載せます♪
では、今後も時々ちいの写真を載せていきたいと思います♪
タグ: カナリア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。