SSブログ

ホームコンサート Vol.26 [ホームコンサート]

少し前になりますが、5月19日にホームコンサートを行いました。

今回は6名の方の演奏[るんるん]
ピアノ、オーボエ、ピッコロ、クラリネットと色とりどりなコンサートになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5544.jpg

1.jpg
♪「ピアノソナタ Hob.XVI:50,op.79第1.2楽章」ハイドン
前回のホームコンサートではトリを務めていただいたKさん。今回は時代順ということでトップバッターです。

2.jpg
♪「ノクターン op.9-3」ショパン
Kちゃんも毎回のご参加、ありがとうございます!

3.jpg
♪「草原にて」アレンスキー
Mさんは初参加。緊張されていたようでしたが、流石の音大ピアノ科のご出身の方!という演奏でした。

IMG_5504.jpg
♪「ガブリエルのオーボエ」エンリオ・モリコーネ
大学生のS君は初参加。中学生の頃から演奏しているオーボエを演奏してくれました。
(音大生ではありません。一般の大学に通っています。)


IMG_5520.jpg
♪「3つのファンタジーop.38 Fantasia1 より Andante con fuoco」friedrich Kuhlau
Iさんも初参加。職人芸の域といっても良いほどの素晴らしいピッコロを聞かせてくれました。
コンクールで演奏される曲だそうです。

IMG_5536.jpg
♪「ファリャへのオマージュ」ベーラ・コバーチュ
最後はクラリネットの演奏で締めてくださいました[るんるん]
Kさんも初参加ですが、ピッコロを演奏されたIさんと以前からお知り合いだったそうで、音楽業界は狭いですね〜[わーい(嬉しい顔)]
オーボエ、フルート(ピッコロ)、クラリネットの演奏者が揃いましたので、木管三重奏ができますね!と話をしていました。

来年もまた5月に行う予定です。参加ご希望の方は今からネタを考えてみて下さいね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。