SSブログ

室内楽(アンサンブル)を楽しもう!<7>〜チェロ〜 [イベント]

7月29日に「室内楽(アンサンブル)を楽しもう!<7>〜チェロ〜」を都島教室にて行いました[るんるん]

今回はゲストにチェロ奏者の時本野歩さんをお迎えし、13名(小学1年生〜大学生)の参加になりましたので、前半後半に分かれて行いました。

1.jpg
(前半の部)

3.jpg
(後半の部)

曲は
♪森好美「ふわふわの雲に乗って」
♪サン・サーンス「白鳥」
♪G.フォーレ「夢のあとに」
この3曲から難易度に合わせて選びました。
小学校低学年の生徒さんには弾ける曲がありませんので、毎回森が作曲しています。

IMG_5665.JPG
(小学1年生のHちゃん)

今回はチェロ、ということで初めて見た、音を聴いた、という生徒さんも多かったです。

IMG_2787.jpg
前後半共大盛況の内に終わりました♪

時本さんから「みなさんよく練習していて、しっかり準備していますね!」とお褒めの言葉をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

森音楽教室では、このようなアンサンブルも多く行います。
ご興味おありの方は森音楽教室までお尋ねください。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。