SSブログ

長野・安曇野の旅 (後編) [旅行]

前編から日にちが空いてしまいましてすみません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]実は海外の方へ・・・ということで、この記事以降に載せたいと思います。

では、安曇野の旅、2日目です。

朝食をいただいて、チェックアウト前に旅館の周囲を散策しました。
安曇野は自然が豊かで、「命の洗濯をしている!」と言う気になります!

IMG_0521.JPG

チェックアウト後、「ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン」へ。

IMG_0576.JPG

こちらのガーデンは、ゆったり見る方に楽しんでいただきたいということで、1日100名限定の入場にしているそうです。

IMG_0525.jpg
[かわいい]こんな変わった形のお花や・・・

IMG_0588.jpg
イチゴもありますね♪


テーマごとに分けられ、一切手を抜かないお庭作りが伺えます。
IMG_0571.jpgIMG_0560.JPGIMG_0547.JPG
IMG_0608.JPG
お隣の工場に続く門も素敵です♪

前日、社長さんがお話されていた「自然で良いものをお客さまへ」という言葉がそのまま当てはまるガーデンで心意気がひしひしと伝わってきました。
そして、創作意欲にかき立てられるところです!作曲するのが今から楽しみで仕方ありません♪

その後、30才で夭逝した荻原碌山の作品を収蔵している「碌山美術館」へ。

2012.6.4-1.jpg
IMG_0632.jpg
こちらも自然豊かな場所で、すっかり安曇野が好きになりました♪

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しろくま

いい空気といい景色、それに美味しいものがそろっていて、いいところですね。
by しろくま (2012-06-30 00:34) 

キイロイトリ

しろくまさん

はい!写真が下手で伝わりにくいのですが、本当に良いところでしたよ!また近いうちに行く機会があれば良いな〜♪と。
by キイロイトリ (2012-07-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。