SSブログ

ホームコンサートVol.19終わりました [ホームコンサート]

先週日曜日、5月20日にホームコンサートを行いました。
今回もピアノ、ギター、リコーダーなど、色とりどりで皆さんに楽しませてもらいました。


1.リコーダー:Iさん
チェンバロ:Tさん
「幻想曲 秋草」高橋たかね
「もののけ姫」久石譲
「ソナタ 第3番より」フランチェスコ・マリア・ヴェラチーニ

2010.5.20-1.jpg

「もののけ姫」では選手交代で♪
2010.5.20-2.jpg


2.ピアノ:Nさん
「秋のセレナーデ」 兼田 敏
「Summer」 久石 譲

2010.5.20-3.jpg
他にも色々なところで弾かれるようで、音楽を楽しんでいらっしゃいます♪


3.ギター:Fさん
「ひばり」歌曲集<ペテルブルグの別れ>から  M.I.グリンカ
「プレリュード1番」6つのプレリュードから H.ヴィラ・ロボス

2010-5-20.jpg
染み入るようなギターの音色がステキでした♪


4.フルート:Fさん
ピアノ:Nさん
「だいこん畑」福本和美
「リベルタンゴ」A.ピアソラ

2012-5-20-7.jpg

「だいこん畑」は歌詞がほっこりさせてくれる内容になっています。
Nさんはヴァイオリンを演奏されました♪
2012-5-20-5.jpg



5.「1 Prelude」The Victorian Kitchen Gardenより Paul Reade
クラリネット:廣谷幸子
ピアノ:春本佳代

2012.5.20-10.jpg
トリはこちらのブログでもコメントを寄せてくれるしろくまさんでした。
イギリスのテレビ番組のテーマ曲で、口ずさめるような親しみやすい曲でした♪

次回はいよいよ20回目!参加される方々に楽しんでいただけるような企画を考え中です。
是非またのご参加、まだ参加されたことのない方は是非ご参加ください♪
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

しろくま

お世話になりました!
楽しかったね(^^)
ケーキもおいしかったです(これ大事)
次のホームコンサートも参加できるといいな!
by しろくま (2012-05-28 21:26) 

ひーちゃん

今回も出演者の方々とのおしゃべりもとても楽しかったです(^-^)
記念すべき20回目もぜひ聴講または出演!?で参加できればと思ってます(*^_^*)
by ひーちゃん (2012-05-31 18:21) 

キイロイトリ

しろくまさん

遅くなってごめんなさい!
ケーキは駅前の「ジャンルプラン」というお店のものです。
リーズナブルでおいしいので、しょっちゅう買ってます!
次回も是非参加してくださいね♪
by キイロイトリ (2012-06-06 10:56) 

キイロイトリ

ひーちゃん

はい、是非参加の方向で♪
1年後ぐらいになるとおもいますが、今からネタ(?)を仕込んでおいてね♪
by キイロイトリ (2012-06-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。