SSブログ

ホールいろいろ 7(きゅりあん) [お仕事]

今月22日(月)きゅりあん(品川区立総合区民会館)にて「千の風」の方とご一緒させて頂きました。
(詳しくはこちらで載せて下さっています。)

このホールは駅直結というだけあって、大変便利です♪ちょうどこの日は雨模様(しかも最高気温22度で寒いぐらい!)でしたが、濡れること無くホールに入れました♪
IMG_0374.JPG
(ホール内から外を写しています。)

しかも、2階席が無く、1階席のみで色んな意味(音のチェックや移動)で便利です。
IMG_0382.JPG
(開演前。スタッフさん達が座席のチェックをしています)

今回は曲に北島三郎の「まつり」がありましたので、和太鼓(締太鼓)を使いました。
写真の他にも鼓、ちゃんちきなども使い、お祭り気分満載に。
IMG_0377.JPG

音響も良かったので(いや、音響さんが相当頑張ってくれていたためと思いますが・・・。)好印象のホールでした♪
IMG_0375.JPG


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

上野まり子

キイロイトリ様

素晴らしいコンサートでしたね。
和楽器、特に小鼓をお使いになったのは斬新でした。
次回も楽しみにしております。
by 上野まり子 (2011-08-28 03:29) 

しろくま

ちゃんちき!
楽しそう~(^^)
大きいホールで2階が無いのは珍しいのでは?
by しろくま (2011-08-29 00:00) 

キイロイトリ

上野まり子さま

コメントありがとうございます。
パーカッション(太鼓)の田中さんは、久石さんの作品などでも太鼓を叩いていまして、さらにはファンの方が沢山いらっしゃるんです♪
今回は特にでしたが、パーカッションには刺激されることが多いです。
次回もまたいらして下さい♪

by キイロイトリ (2011-08-31 09:41) 

キイロイトリ

しろくまさん

ちゃんちきは楽しいですね〜♪
こちら大阪では天神祭を思い出して(というか、ちょうどその頃アレンジしていたので、これはいける!と。)使いました。
ちなみに鼓は管理が大変そうです。。。(湿度がネック!)
確かに、これぐらいのキャパで2階席が無いのは珍しいかも。
思わず、2階はどこか探してました。。。
by キイロイトリ (2011-08-31 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。