SSブログ

ホールいろいろ 6(メルパルク大阪) [お仕事]

今月14日は大阪メルパルクホールでの大阪公演でした。
(詳しくは「上野まり子のアジアン・スターインタビュー」http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-16?niced=1&time=1312099216
にて。)
メルパルクホールは新大阪にあり、1990年に建てられました。

meru1.jpg
正面入り口

見所ポイント、と思ったのが、2階席からステージが近いこと。
こちらの席を狙って2階席を希望する方が結構いるのだとか。

IMG_0361.JPG
・・・すみません、2階席からでは無く、1階席からステージを撮影しています。

音響は「あら?思っていたよりずっと良いじゃない!」と言う感じでした。
(どんな風に思ってたんでしょ??)

・・・ただ残念なのはホールまで階段で上がってこないといけないこと(2階分はあるかと思います。)更に、2階席にはエレベーターが無く、こちらも階段であがらなければならず、バリアフリーの意識があまり無いことでした。

次回公演は「千の風」の方とです。今準備に追われています。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-26?niced=1&time=1312099794



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

しろくま

2階からステージが近いって、結構無いよね。
階段地獄(^^;)さえ無ければもっといいのにね。

編曲、頑張ってね!
by しろくま (2011-08-01 21:38) 

キイロイトリ

階段地獄・・・そーなんです。
年配の方も多かったので大変そうでした。
編曲は折り返し地点まで来ました!
あと一息!
by キイロイトリ (2011-08-04 15:08) 

ソニックマイヅル

新大阪の音楽学校に通っていました。ここにも学生の頃、何回か行きました。20年くらい前の話です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-08 22:29) 

キイロイトリ

ソニックマイヅルさま

遅くなってすみません!
新大阪の音楽学校ですか!(どこでしょうか??・・・1〜2思い当たるのですが・・・)何をお勉強されていたのでしょうか?
新大阪のホールと言えばメルパルクというぐらい今ではすっかり定着してますね。
by キイロイトリ (2011-08-14 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。