SSブログ

ホールいろいろ 5(大阪新歌舞伎座) [お仕事]

閑話休題。
少し前になりますが、4月3日に大阪新歌舞伎座で行われた公演より。
大阪新歌舞伎座は昨年大阪上本町に移転して新しくきれいなホールでした♪

IMG_0310.JPG
(3階席より)

IMG_0309.JPG
(ステージより)

普段は「歌舞伎座」というだけあって、歌舞伎が行われたり、演歌歌手の方が多く使われているようです。普通のコンサートホールには無い「盆」があったり、床山(かつら)さんの部屋がありました。
楽屋は和のテイストふんだんで、引き戸扉でした。(でも、どういう訳か床がフローリング)

こちらのホールで1つ面白かったものを。

IMG_0308.JPG
トイレです!
番号付きトイレは初めて見ました!しかもこの整然さ!
そして、最近良く見かける入口出口が別になっていました。混雑の緩和のためなのでしょうか??
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

しろくま

さすが歌舞伎座だね。大きいね~。
楽屋、イメージは畳の和室だったんだけどフローリングとは意外でした。
一方通行のトイレ、たまに見るよね。
慣れてないと間違えそう(^^;)
by しろくま (2011-06-28 00:03) 

キイロイトリ

しろくまさん

歌舞伎座は横に広い形で、「なるほど〜、横に広いのは花道作ったりするのね〜♪」なんて感心していました。
舞台裏には色々な装置があるため、楽屋から舞台まで遠い遠い!
舞台裏で迷子になってぐるぐるしていた私・・・。
by キイロイトリ (2011-06-28 23:45) 

マサコ

わぁ~なんて芸術的なトイレ!
見に行かねば~(ちゃうちゃう(笑)
by マサコ (2011-07-03 19:10) 

キイロイトリ

マサコさま

トイレ見に行くだけでも価値がありますよ!?

by キイロイトリ (2011-07-04 21:15) 

ユーフォ

ご無沙汰あしておりました。

えー。
トイレには見えないですね。
こんな面白センスで設計した方に
拍手です(^O^)/

ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-10 21:25) 

キイロイトリ

ユーフォ相方さま

こちらこそご無沙汰しています。
ここのトイレ、かくれんぼするにはもってこいかも!?
(←子どもじゃないんだから・・・。)
by キイロイトリ (2011-07-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。