SSブログ

小林ピアノ教室にて講座行いました♪ [お知らせ]

ちょうど1月前になりますが、9月4日、小林ピアノ教室さまのお招きで講座をいたしました[るんるん]

2部構成で、午前中は子供の部。
『おんがくをつくろう!』

IMG_6917.jpg
みんなでお話ししながら作曲をしましたよ♪

IMG_6893.jpg
今回は4歳の女の子から3年生まで、絵を描いてもらい、言葉にして、音楽にしてもらいました。

午後からは大人の部。
『はじめての作曲♪作曲ってカンタン〜!』

IMG_6899.jpg
基本的な楽譜の書き方から始まって、8小節のメロディーを作り、伴奏まで考えられるようになりました!


その後は交流会♪
IMG_6896.jpg
お寿司やピザ、オードブルなどたくさんいただきました[わーい(嬉しい顔)]

小林ピアノ教室の生徒さんは熱心に聞いていましたよ♪
また、お会いしたいですね!
タグ:講座 作曲
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本人初!クリスマス会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。