SSブログ

ピアノ5重奏、作曲作品発表会、作曲講座が終わりました。 [作曲作品発表会]

少し前になりますが、4月12日に天満橋:プチエルに於いてピアノ5重奏、作曲作品発表会、作曲講座が終わりました。

午前中にピアノ5重奏の発表を行いました。

11007725_2034591863346392_7501639723275705529_n.jpg
小学2年生1人の生徒さんだけが今回用に作曲した「メヌエット」を演奏。

genn2.png
そのほかの生徒さんはシューベルト作曲「鱒」から抜粋した演奏になりました。


午後からは作曲作品発表会。
今回は弦楽四重奏ということで、日頃の和声がモノを言います。

11149340_2035544786584433_1363391455964144812_n.jpg
(リハーサルの様子)

10984210_2035544683251110_216541281557356756_n.jpg
今回は編曲も含めて12曲、演奏家の皆様大変な労力だったと思います。お疲れさまでした。
作曲は本当に色とりどりです!個性がキラキラと光っていたと思います♪


その後「弦楽4重奏の為の作曲技法講座」を行いました。

10690148_2035544826584429_19788792664554266_n.jpg
いつもレッスンでは弦楽器の演奏や音色を想像の世界で作っていますが、今回は目の前で演奏してもらえることによってとても勉強になった生徒さんが多かったようです。

また、機会がありましたら、このような小規模なサロンを借りて演奏家の方にお越しいただいてイベントを行いたしと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。