SSブログ

作曲作品発表会が終わりました♪ [作曲作品発表会]

遅くなりましたが、本年も森音楽教室を宜しくお願いいたします。

2012.1.8に作曲作品発表会を教室内にて行いました。

IMG_1615.JPG

IMG_1570 19-15-15.JPG
小学2年生から・・・

IMG_1613.JPG
大学2回生までの作曲レッスンを受けている生徒さん達です。

今回は小学生〜中学生がピアノソロ、大学生は弦楽四重奏をコンピュータでシミュレーションして音を出しました。


IMG_1592.JPG
中学生は形式に則った作品を作りました。

IMG_1584 19-15-15.JPG
男の子もいますよ!

それぞれに今回も個性があり(あり過ぎ?!)、聴いている人達を飽きさせませんでした。
小学生が初めての作品発表会ということもあり、作曲した感想をきくと「難しかった」という意見が多くきかれましたが、初めて自作品を発表するという達成感のようなものが感じられました。
今回は桃山台教室からの生徒さんもいましたので、保護者の方が見に来て下さいました。

IMG_1621.JPG
小学生のリクエストでお茶会が開かれました。

次回の作品発表会はどんな曲を作ってくれるのか、今から楽しみです♪
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

しろくま

楽しそうですね!
教えるほうは大変だと思いますが(^^;)
by しろくま (2012-01-15 00:32) 

キイロイトリ

しろくまさん

今回は初出演が多かったので、お互いに色々刺激されたようです♪
・・・かなり自由に作曲してもらってるので、こちらは大変ですね・・・。
by キイロイトリ (2012-01-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。