SSブログ

浜松楽器博物館、工場見学に行ってきました!<後編> [音楽教室]

「浜松市楽器博物館」
昼食の後、浜松市楽器博物館へ。
浜松駅の近く便利な所にあります。新幹線からもすぐですので、大阪から東京へ向かう途中などにもよれそうです♪
地域ごとに分類分けされ、さらに西洋の管楽器、鍵盤楽器と見ることができます。
また、楽器演奏を体験させてもらえたり、楽器の音を試聴できるので、見るだけではなく楽しめます[音楽]

IMG_0594.JPG

IMG_0565.JPG

浜松市が運営しているということもあり、リーズナブルで多くの楽器を見て楽しめるのは良いですね♪

IMG_0604.JPG

IMG_0573.JPG

今回は作曲の生徒さんが中心でしたので、今後の作曲に役立てようとメモを書いたり、写真を撮ったりしていました。

<おまけ>
浜松と言えばうなぎ。昼食は「うなぎ釜飯御膳」でした♪

IMG_0303.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ユーフォ

この楽器博物館は広そうですね。
生徒さんもきっと楽しめたのでしょうね^^

それにしても、とっても美味しそうな昼食ですねー。
羨ましい~♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-04-21 15:46) 

キイロイトリ

ユーフォ相方さま

遅くなってすみません!

この楽器博物館は国内最大級かと思います。
楽器演奏が出来るのが本当に楽しかったですよ♪

昼食は強っての希望でうなぎになりました〜。

by キイロイトリ (2011-04-30 23:09) 

Tommy

久々にコメントさせて頂きます。(^_^ゞ

浜松だからピアノがメインであとは少しだけかと思いましたが、オーボエもバロックオーボエから旧式のモダンオーボエまで沢山ありますね。
充実した楽器博物館みたいですね。
by Tommy (2011-05-06 05:38) 

キイロイトリ

Tommyさま

浜松=ピアノとなりますよね!
ちょうどオーボエの写真を載せたのを見て頂きましてありがとうございます!
by キイロイトリ (2011-05-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。