SSブログ

ウィーン、プラハの旅 1 [旅行]

今月は、更新がほとんどなく、鳴りを潜めておりましたが、21日〜27日まで、「くまの集会」でおなじみのシロクマさんとウィーン、プラハへ現実逃避、いえ、旅行へ行っておりました。

これからしばらくの間、珍道中にお付き合いいただければ、と思います。

<1日目>
大阪に住んでいますので、まず、朝早く関空へ向かいます。
・・・ここで1つ思ったことが。
関空は遠い!!大阪市内から、1時間半はかかります。
他の都市を考えても、アクセスの悪い空港の1つではないかと思います。
(橋下知事、お願いですから伊丹をなくして関空1本にするのはやめてください・・・。)

さて、空港に着き、ばたばたとチェックインをして、ユーロの両替、チェコ(プラハ)にも行くので、チェココルナ(私達は勝手に「チョココルネ」と呼んでおりました。。。)の両替、メールを送り忘れた所はないか、のチェックをした後、いざフィンランド航空の機内へ!
今回はヘルシンキ経由でウィーンまで入ります。

IMG_0137.JPG
飛行機は順調に飛び、定刻にはヘルシンキにつきました。

機内食はこんな感じです。
IMG_2838.JPG
フィンエアで「かに玉」が出て来たのにはびっくりでした!

IMG_2840.JPG
しっかり白ワインも頂きました♪ワニのラベルがお茶目です。

・・・ヘルシンキの空港でウィーン行きの飛行機のゲートで待っていると、なにやら日本語が・・
???!!私達が呼ばれているではありませんか!![がく~(落胆した顔)]
ゲートが変わったようで、危うくウィーンへ行けなくなる所でした!

そして、無事ウィーンへ到着し、バスでホテルへ♪
空港からウィーンの中心部までバスで約30分。(帰りは20分でした。)近いです!
初日は夕方に着いたこともあり、特になにを見た訳でもなく体を休めました。


タグ:旅行 飛行機
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

しろくま

そうそう、日本語で呼び出しかかったときは本当に驚いたよね!
最初に確認したゲートが直前で変わるという恐ろしさ。
走った走った(笑)
普段まったく走らないけど、人間必死になると結構走れるもんだね~
あのときは置いてきぼりにしようとしたんじゃないよ、
先に行って、「あとから一人来るから!」
って言おうとしてたんだよ~~~~(多分)
by しろくま (2010-11-01 23:51) 

キイロイトリ

しろくまさん

多分、日本語でのアナウンスでなければ気がつかなかったかも・・・。
火事場の馬鹿力的な走りでしたね!!
このフィンエアが帰りは大変なことになるんですよねぇ・・・(予告です)
by キイロイトリ (2010-11-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。