SSブログ

ホールいろいろ1 [お仕事]

音楽教室をしている傍ら(いえ、比重は同じなのですが)編曲の仕事を行っています。
(一応、肩書きは「音楽プロデューサー」となっていますが、雑用係と思っています・・。)
そのため、色々なホールをまわり、演奏会に携わります。
そこで、今回は最近行きました色々なホールをご紹介します。
100117_110427.JPG
東京:「大田区民ホール/アプリコ」
これぞ、バックステージ(?)という感じでステージより客席を撮っています。(暗くてスミマセン)大ホールで1400席あります。

次は兵庫:「三木市文化会館」
100418_111152.JPG
こちらもステージバックより。1200程の客席で、懐かしい感じのするホールでした。

こちらは先週行きました東京:「東京国際フォーラム」
100422_112549.JPG
1階席最後列より撮ると・・・
100422_113501.JPG
5000席もあると壮観です!ステージが遠い!
このホールは広すぎて、中に入ってから迷子になりそうでした。

「ブログの更新がなぜ遅いのか??」
・・・と思われている方も多いと思いますが、このように現場に行くことが多かったり、〆切に追われることが多いものですから・・・と言い訳をしていますが、ただ単に怠慢なだけかも。。。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

上野まり子

はじめまして上野まり子です。
ご訪問ありがとうございました。

ホールと記事楽しく拝見しました。
いろいろなところでお仕事をなさっていると思いますが
良いホールは何処ですか?とお訊きするのは
お仕事に支障をきたすと思いますので
最近特に気に入っているホールはどちらですか?とお訊きしたいです。
東京では区民ホールなども良い音が聴けるようになってきたと思っています。

またお邪魔いたします。
by 上野まり子 (2010-05-10 23:42) 

キイロイトリ

上野まり子さま

nice!とコメントありがとうございます。
気に入ってる、というか、見た目が面白いと思うのは、客席からステージを見るとパイプオルガンがある東京芸術劇場、大阪ではザ・シンフォニーホールでしょうか。
両ホールパイプオルガンがありますが、東京芸術劇場のオルガンは3タイプあり、用途に合わせて使い分けが出来るのが面白いところです。
ちなみに、両ホールでコンサートを行います。
http://www.baladin.net/韓ドラ-テーマグランドコンサート/
沢山の方のご来場をお待ち申し上げます♪

by キイロイトリ (2010-05-11 14:29) 

Tommy

忙しいとブログ書く時間が無いですよね。
ってちょっと勝手に連帯感を感じてます。(笑)

それにしても日本にはたくさん立派なホールがあるんですね。
ってことは、毎日色んな所でコンサートが行われているということでしょうか・・・。
やっぱりスゴイ 日本は。(笑)
by Tommy (2010-05-15 15:55) 

キイロイトリ

Tommy様

ホールは都会には結構あると思います。でも、ヨーロッパのような風情のあるものではなく、近代的で無機質な感じのホールが多い様な感じがします・・・。(個人的には、ヨーロッパの歴史あるホールが大好きです♪)
只今大阪ではフェスティバルホール、厚生年金ホールともにクローズしているので、大阪での大きな演奏会は減っているみたいです。
by キイロイトリ (2010-05-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。