SSブログ

キイロイトリ・・・ではなく、黄色のことり。 [鳥]

「キイロイトリ」という名前でブログを作っている訳ですが、これをつけたのは「くまの集会」をやっているkayoさんです。
リラックマに出てくるキイロイトリに私の性格がそっくりだとか??(良く分かっていないのですが、細かいことに五月蝿いとからしいのですが・・・。)でつけた訳ではありますが、実は2年前までうちにはキイロイトリならぬ、黄色の小鳥がいました。
ローラーカナリアの「ちい」です。
sc00012e51.jpg
なんと、14歳(!!)まで長生きし、誕生日の晩に亡くなりました。(ギネスもの??)
この写真は1歳の頃です。
あまりにも、晩年はおじいちゃんになり、仙人ならぬ仙鳥(??)になってしまったので、まずは、若かりし頃を載せます♪
では、今後も時々ちいの写真を載せていきたいと思います♪
タグ: カナリア
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ホイップ・クレイ

とってもかわいい・・ちいちゃん~!
いつまでも、心の中に、いて 一緒ですよね。
時々、お写真を 見せてくださいね。
by ホイップ・クレイ (2010-04-07 21:55) 

キイロイトリ

ホイップ・クレイさま。
もうちいが亡くなって2年が経ちますが、長生きしたせいもあってずっと見守ってくれている気がします♪
昨日は3回忌をしてました!
by キイロイトリ (2010-04-09 17:16) 

手のリたま

か・・・かわいい~。
ちいちゃんの写真、楽しみにしています。
手のり玉ちゃんも見させてもらいました。
ありがとうございました~。

by 手のリたま (2010-04-09 23:03) 

キイロイトリ

手のりたまさま。
ありがとうございます。
若い頃は、動き回るのでなかなか上手く撮れなかったのですが、晩年はじーっとしてましたので、動画を撮っても静止画に!?状態で結構写真を撮っていましたので、また載せますね♪
by キイロイトリ (2010-04-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。