SSブログ

「ピアノ解体新書」〜ピアノの構造を知ろう!〜 子供の部 [イベント]

7月9日「ピアノ解体新書」〜ピアノの構造を知ろう!〜を行いました。

都島教室のベビーグランドピアノ、ニーンドルフを使い行いました。

まず、子供の部からのレポート。

森音楽教室の子供の生徒さん6名が参加。

今回講師としてお招きしたのは、教室のグランドピアノを購入時から調律、調整していただいている調律師の松尾卓美さんです。
松尾さんは元ベーゼンドルファー西日本技術部総括部長、で凄腕の持ち主。とってもお忙しい方なのですが、丁寧に、ハンマーのこと、アクションのこと、響板のことなど子供達に説明してくださいました!

IMG_9402.jpg
そして、実験も!これは子供達、真剣に見てましたよ〜聞いてましたよ〜。

IMG_9409.jpg

IMG_9430.JPG
「ピアノの下はどうなっているの?覗いてみよう![わーい(嬉しい顔)]

中には夏休みの自由研究に使う子もいたりして、とっても為になる50分でした♪

インスタグラムより
[右斜め下]
コレなーんだ?\x{D83E}\x{DD14} #ニーンドルフ #森音楽教室 #森好美 #ピアノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。