SSブログ

「作曲家から学ぶ」

2017年4月4日「作曲家から学ぶ」に参加いたしました!
http://www.piano.or.jp/enc/news/event170404.html

ピティナ本部(東京:巣鴨)で作曲家からレッスンを受ける!というコンセプトで行われました。
17796076_1399645843443416_9019725909601296970_n.jpg
「お菓子の国の舞踏会」を1年生、3年生の兄弟くんが弾いてくれました♪1年生、と言っても、数日前まで幼稚園年長さんですからね!とっても頑張ってくれたと思います。

男の子2人というのは想定していなかったので、とても新鮮でしたが、こんな風に演奏してくれるのもいいものだなぁ〜と感心しておりました♪

IMG_8728.jpg
曲名の「お菓子」にちなんで、胸にキャンティー形の手作りブローチをつけています。
演奏後「沢山作ったんだよ!これあげる!」と言って私も1つもらいました[わーい(嬉しい顔)]
この兄弟くんの何かの刺激になって、これからのピアノの練習に役立ってくれれば幸いです[るんるん]

その後は作曲家先生達とイタリアンのお店へ。
福田専務理事が熱い想いを語られてました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。