SSブログ

ウィーン、プラハの旅 最終日 [旅行]

ついに、この日が来てしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ウィーンを発つ日です。。。
ウィーンに来る度、毎回思うのですが、「あと1週間、いえ、3日で良いからいれたら・・・。」と離れたくない、魅力のある町です。

・・・ところが!!ここからが大変でした!
行きと同じフィンランド航空がストになったのです![飛行機]
その上、ウィーンの空港のカウンターまで閉まっている!![がく~(落胆した顔)]
たまたま私の使っている携帯(IPhone)にPCメールが見れる設定にしていましたので、フィンエアからメールが届いていたので何となく(英語表示)ストと分かりましたが、たまたま居合わせた私達と同じ便で大阪に帰る予定の日本人の方も慌ててました。。。

フィンエアの方、客商売なんですから、もう少し危機管理というか客に対する対応を考えてください!![ちっ(怒った顔)]

結果的に、1度ロンドンへ飛び、ロンドンから成田、成田から関空と当初の予定より半日も時間を掛けて帰国しました。。。

まぁ、1つの救いとしては、ロンドン成田間はJALのプレミアムエコノミーで少し優雅にすごさせてもらったことでしょうか・・・。

ウィーン/シュヴェヒャート空港
IMG_0238.JPG
オーストリア航空だらけです!



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ソニックマイヅル

とんだハプニングでしたね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-12-31 09:06) 

しろくま

ストライキは本当に困ったし、慌てたわ。
前日までの楽しい思い出が一気に吹き飛ぶくらい(^^;)

でも、安いし早いんだよね・・・フィンランド航空。
結局ウィーン→ロンドン→成田→関空経由になったけど、
お隣のカウンターはウィーン→成田行き。
何度そっちに並びたいと思ったことか(--;)

無事帰れて、本当によかったです。
by しろくま (2011-01-01 01:35) 

ユーフォ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^

離れたくない、魅力のある町、ウィーン
いいですねー。
でも、そんなハプニングが起きたら
自分で対処出来る自信がないーっ(+o+)
無事にご帰国できてなによりです(^^♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-02 12:22) 

キイロイトリ

ソニックマイヅルさま

本当に大変でした〜!!これも旅の醍醐味なのでしょうか!?

by キイロイトリ (2011-01-02 17:19) 

キイロイトリ

しろくまさん

ウィーンの空港では生きた心地がしなかった・・・。
しかも隣のゲートは成田行きだし・・・。
あの時は本気で泣きそうでしたわ。。。
by キイロイトリ (2011-01-02 17:21) 

キイロイトリ

ユーフォ相方さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくおねがいいたします。
(ピッピちゃんもね♪)

ウィーンは音楽をしている人にとっては天国みたいなところなので、ユーフォさんにお勧めかと思いますよ。

それにしても、何とか帰国(生還?)出来てよかったと、今になってつくずく思います。
by キイロイトリ (2011-01-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。