SSブログ

小学校の先生をしました♪ [お知らせ]

7月13日に宮城県塩竈市まで訪問し、小学校の先生をしてまいりました[わーい(嬉しい顔)]
塩竈第2小学校、そう、ピアノを寄贈した小学校です。

まず、学校に入ってすぐ、こんな看板が![目]
名称未設定.jpg
ありがたいです![黒ハート]

今回は6年生2クラス、80名の授業を行いました。
IMG_9467.jpg
・・・6年生ともなると、半分子供、半分大人、で、個性出まくりなんですよ!オモシロイ![わーい(嬉しい顔)]
授業の最後に校歌と、塩竈の歌を歌ってくれたのですが、男の子たちが歌が上手かったのに驚きました[るんるん]
塩竈第2小学校に曲を献呈しておりまして、その曲を演奏したところ、みんな水を打ったように静かに聞いてくれて、先生は「涙が出ました[もうやだ~(悲しい顔)]」なんて言ってくれまして。。。こちらが逆に感動しましたよ!
自分の作品でこんなに感動してくれるなんて嬉しすぎます!(作曲やっててヨカッた!)
ちなみに、この献呈した曲は以前録音して小学校に送っていましたので、お昼の放送で毎日のように使ってくださっているそうです♪こちらも嬉しい限りです[るんるん]

IMG_9470.jpg
花束やお菓子までいただき、校長先生、教頭先生、音楽の佐藤嘉美先生(お名前が「よしみ」で親近感[わーい(嬉しい顔)])本当にお世話になりました!

IMG_9466.jpg
おまけ。宮城の七夕は8月です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。