SSブログ

関西フィルハーモニーコミュニティーコンサート [音楽教室]

22日に小学生以下の生徒さんたちと弁天町オークホールまで「関西フィルハーモニーコミュニティーコンサート」を聴きに行きました。

このコンサートは赤ちゃんから大人の方までオーケストラを楽しめるプログラムになっていました♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♪ヨハン・シュトラウス1世:ラデツキー行進曲

♪関西フィルのメンバーによる楽しい楽器紹介!

♪ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」より 第1楽章

♪指揮者体験コーナー!
〜ブラームス:ハンガリー舞曲第5番を指揮してみよう!〜

♪スッペ:喜歌劇「軽騎兵」序曲

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
開演前にはチューバ奏者の方に楽器を触らせてもらえる機会が♪

IMG_2124.JPG

IMG_2118.JPG

やはりチューバは大きいですね!
IMG_2130.JPG

夏休みの貴重な経験になったようです♪

IMG_2145.JPG
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

しろくま

チューバ、小さい子が吹こうとしたら、
マウスピースがおでこに…なんてことあるよね(^^)
by しろくま (2012-08-27 23:43) 

キイロイトリ

ホントだ!おでこどころか、頭の上まで行っちゃいそうです♪
by キイロイトリ (2012-08-30 12:04) 

kayo

チューバ、私も持たせてもらいましたが結構重かったです。
3年生の子が持っている写真を見たら、
マウスピースはおでこでしたよ(^^)

子どもたちを連れていくのは大変でしたが、
このコンサートはかなり楽しかったみたいですね。
来年もあるのかな?
by kayo (2012-09-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。